障害年金、成年後見人、社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・就業規則なら、社労士ひらお事務所へお任せください。

個人情報保護方針

社会保険労務士は、社会保険労務士法第21条において守秘義務が課されております。 また、「個人情報保護法」が平成17年4月に施行され、社会的にプライバシー 保護・個人情報保護に対する意識が高まったことから、社会保険労務士についても、 顧問先様等から個人情報の保護について、見える形で運用されていることが求められ、全国社会保険労務士連合会が社会保険労務士独自の個人情報の保護制度として、その信用と信頼を担保し、『SRP認証制度』を創設しております。  『SRP認証制度』は開業している全ての事務所の取得を目指し、個人情報保護に関して 高い意識を持って組織的に取り組んでおります。その結果「社会保険労務士に依頼すれば安心で安全」 を担保されるとともに、社会的認知度も高まるものと考えています。 当事務所におきましても、個人情報保護に 対する取り組みの一環として申請 し、認証事務所として取得できるよう今後取り組んでまいります。

障害年金裁定請求

ご提供いただきました個人情報は、下記の場合を除いては、基本的には第三者に開示または提供いたしません。

• お客様ご自身の同意がある場合。
  • 社会保険労務士法に基づく法律等により必要とされる場合。
  • 上記以外の法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合。
  • 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合。

個人情報の厳重かつ適正な管理

個人情報は適正かつ慎重に管理いたします。また、個人情報の紛失、誤用、改変を防止するために、厳重なセキュリティ対策を実施します。 ご提供いただきました個人情報の法定保持期間が経過し廃棄するときは、できるだけ速やかにかつ安全に行います。 従業員に対しては、お客様の情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、当事務所から権限を与えられた従業員だけがその情報にアクセスできるようにいたします。

業務委託

原則として業務上必要な場合を除き、業務の委託は行いません。ただし、業務遂行上やむを得ず、お客様の個人情報を外部に委託する場合は、当事務所の「個人情報保護規程」を遵守させるとともに、必要かつ適切な監督をいたします。

情報のご本人への開示・訂正等

お客様からの要望がある場合には、所定の手続きに従い、お客様情報をご本人様に開示いたします。また、この内容に変更・修正がある場合には、所定の手続きに基づき訂正いたします。これらの場合には、原則としてお客様の所属企業経由で、受付を致します。

上記に関するお問合せは以下にお願い致します。

社会保険労務士 ひらお事務所 代表 平尾 啓泰

TEL 03-3742-4354  FAX 03-3742-4354